FC2ブログ

スピルリナのCMには松井愛莉さんを起用すべきである


↑私が10年以上飲み続けているのは、「スピルリナ普及会」の商品になりますが、商品のパッケージには「ドラッグストアーで一番で売れているスピルリナ」と記載されておりました。

テレビなどを見ていると、タレントさんが登場する健康食品のCMが、かなり頻繁に放送されております。

そういったCMの中で胡散臭く感じるのは、タレントさんがCMの商品を昔から愛飲しているという設定のもので、その商品のおかげで「健康な毎日を送っている」、「若さを維持している」、「忙しくても疲れを感じない」などと体験談を語ります。

胡散臭く感じる理由としては、CMに登場するタレントさんが、人気のピークを過ぎた方ばかりであり、お金のために実際には飲んだ事もない健康食品を薦めているのではないか?という、疑いの気持ちが心の中にあるからです。

おそらく同じように感じる方は、多いのではないかと思いますので、タレントさんが体験談を語るCMを作るなら、少なくとも同種の商品を愛飲している方を探して、CMに起用して欲しいと思うのです。

ところで先日、毎週土曜日の12:00~13:30に日本テレビ系列で放送されている、「メレンゲの気持ち」というトーク番組を見ていたら、モデルや女優などとして活躍する、松井愛莉さんが出演しておりました。

その番組の中で松井さんは、スムージーの他にスピルリナを愛飲しており、パウダー状のスピルリナを、ヨーグルトにかけて食べていると語っておりました。

放送時にはその様子を写した写真が登場しておりましたが、それを見たかぎりではヨーグルトの表面に、スピルリナを少しふりかけた後、軽くかきまぜれば完成という感じだったので、誰でも簡単に真似ができると思います。

なぜそのような食べ方をするようになったのかについて、理由は語られておりませんでしたが、スピルリナ自体にはほとんど味がありません。

ですから味を良くするためというより、ビタミンやミネラルが豊富なスピルリナをヨーグルトに加える事により、ヨーグルトに含まれていない栄養素を補っているのだと推測しました。

注:例えば食物繊維、鉄、マンガンなどは、スピルリナに含まれているけれど、ヨーグルトには含まれていない栄養素になります。

またスピルリナの緑とヨーグルトの白の、コントラストが鮮やかなので、色彩を楽しんでいるという面も、少しはあると思うのです。

スピルリナに興味を持った司会の久本雅美さんは、それはどこで買えるのと?と、松井さんに対して質問をしておりましたが、確か自然食品のお店で買えると回答しておりました。

しかしそれはかなり昔の話であり、現在は自然食品のお店をわざわざ探さなくても、近所のドラッグストアーに行けば、だいたい一種類は置いてあります。

またamazonなどのネット通販なら、複数の商品が置いてありますので、それほどマイナーな健康食品ではないのですが、なぜかテレビなどのメディアで取り上げられる事は全くありません。

個人的にはスピルリナを飲み始めてから、もう10年以上は経過していると思いますが、その間にスピルリナという言葉が、テレビで語られるのを見たのは、今回が初めてになります。

もしかしたら最初で最後になるかもしれないので、録画しておかなかった事を後悔しましたが、松井さんがトーク番組などに出演した時、またスピルリナについて語ってくれれば、最後になる事はありません。

ですからスピルリナ業界は松井さんをCMに起用すると共に、松井さんを応援していくべきだと思うのですが、実際に飲んでいる本人が体験談を語るなら説得力があり、胡散臭さは皆無になると思うのです。
関連記事

  1. 2015/05/21(木) 20:19:04|
  2. 健康・ダイエット